エンビロンは用法用量を守って使用しましょう!
エンビロンは肌に良く、世界的に人気の高いアイテムです。
そんなエンビロンを使うとき、普段よりも多めに使用したり、もったいないからちびちびと使ったりする人がいますが、この2つはどちらもおすすめできません。
エンビロンに限らず、スキンケアアイテムは用法用量を守って使うのが最も美容に良いです。
過剰に使ってもあまり意味はない
スキンケアアイテムは、適量を適切なタイミングで使用すればそれで十分です。
例えば、エンビロンは美容効果があるからと多めに使ったとしても、より美容効果が増すわけではありません。
むしろ、多すぎることでかえって肌に負担を与えてしまい、肌トラブルの原因を作ることも十分にありえます。
ビタミンAの量が多くなってしまうためです。
逆に、少なすぎるのも肌トラブルのもとになります。
少ないものを肌に擦り込もうとしたり、引き延ばそうと強めに擦ってしまうことも多く、肌が摩擦で傷ついてしまいやすくなってしまうのです。
水などで伸ばしてしまうと、それだけエンビロンの効果も薄まります。
どんなものにも適量というものがあり、それを守って使うことが最も肌に良い方法といえます。
エンビロンの使い方
エンビロンを使用する場合、朝晩の2回に使うのが基本です。
朝起きたときに洗顔の後にエンビロンを使うことで、日中の紫外線のダメージを防ぐことができ、寝る前に使用することで肌のダメージ回復に役立ちます。
人体は睡眠中に成長ホルモンと呼ばれる代謝を良くするホルモンを多く分泌し、体のダメージの修復を行なっています。
このときにエンビロンを肌に使用することで、ビタミンAの成分が代謝の促進に合わせて肌のダメージ修復にアプローチし、肌に効果が現れるようです。
なお、この2回ともきちんと肌に浸透しやすくなるように、使用前は洗顔で汚れや余分な皮脂を洗い落としてから行ないましょう。